 


最近のマビノギ 

最近は主に装備を揃えたり生活スキルを上げたりしてます。

と言うのも、ちょっと前にメインストーリーを進めてた時の事

その時にやたらとタフい敵が出てきて全然HP削れなかったんですよね
削れないというか削りきる前に回復されるというか。

「これクリアできるんかいなオイ(゚д゚)」って状態でした。
まぁタフい敵というかボス的な敵だったんですが。

その後、しあさんがクリ装備を借してくれたんで
それ持って再チャレンジ。


・・・クリ率確保するだけでえらい難易度下がりました(゜ ω ゜)~~



通常攻撃だとダメージ軽減される率が高いけど、
クリだとダメージが通り易かった感じですかね。

んでクリティカル高いとこうも違うもんかと思い知らされたというか
クリティカルの有用性を思い知ったというか・・・

それまではクリなんて殆ど意識してなかったんですけどねー


まぁそんなわけで最近はクリ率を気にしつつ装備を揃えてみたり
その装備を生かすためにDexを上げようと生活スキルの修練に勤しんでいたりします。


特に製錬スキル

どうせDex上げるなら面倒な製錬スキルを先にあげてしまおうと言う事で
サブキャラも含めてせかせか修練しては居るんですが・・・

この修練サクっと終わらせようとすると金が飛ぶね!
面白いように飛んでいくね!


いやまぁ、逆に金とAPがあれば修練の楽なスキルとも言えるんですけどね。



とりあえずは製錬スキルの修練終わらせて
それが落ち着いたらまた戦闘系とか他のを上げていこうとか思ってたりヾ(゚ω゚)ノ゛
